今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」



OMEDETOU

9月16日金曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと12日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。




しあわせのものさし」(81番)

私にとっての しあわせって
お金があるとか 無いとか
健康であるとか 病気であるとか
歩けるとか 歩けないとか
そんな物差しじゃ はかれない

人生の中で
どれだけ ありがたさに気付き
感謝できるかということに
比例する
ありがたいという気持ちは
不満を思うこころに
ふたをする

無理に押し殺すのではなく
ごくごく自然に
そう春がくれば
桜の花が咲くように 



私にはそもそも幸せの定義が
よく分からないんですよ。
カネがなくても幸せを実感している人は大勢いる。
カネがうなるほどあるのに、
幸福を感じられない奴はもっといる。
所詮は、幸せなんて各人の気の持ち方でしょう。
(グリード、真山仁)



最後まで読んでくださって
ありがとうございました


[PR]
by mahorou | 2016-09-16 00:00 | 2016年のつぶやき | Trackback | Comments(7)