あなたのお気に入り、教えてくださいませんか  
投票は24日24時までです。よろしくお願いします。

「わたしは ゆたんぽ」

つめたい
わたしのからだを
あっためてくれる
「ゆたんぽ」

それなら
わたしは
あなたのこころを
あっためられる
「ゆたんぽ」に
なりたい

あなたのこころが
かなしんでいるとき
わたしを
だきしめて

あなたのこころが
げんきになったら
わたしを
てばなして

2010.04.07


折り合いをつけたと思っても、
自分に合う生活を
作り上げたと思っても、
つねに状況は変わる。
恋愛なんかしないと思っていたって、
巻きこまれてしまうものだし、
一生添い遂げると誓っても、
終わることもある。
せっかく折り合いをつけたと思った仕事も、
辞めざるをえないこともあるだろうし、
苦手と決めつけて避けていた人と
思わずわかり合える日もある。
そうした変化の波を
受け入れていけるしなやかさを、
いつも身につけていたい。
(世界は終わりそうにない、角田光代)




11/12・13日、お誕生日の方おめでとうございます。
佳い週末を。来週月曜日に元気にお会いしましょう。
最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。


[PR]
by mahorou | 2016-11-11 12:00 | 歳を重ねると「こうなりやすい」 | Comments(7)