今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」

12月16日金曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。

あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「わたしからあなたへ」

あなたは
大きな苦しみを
知った

あなたは
深い悲しみを
味わった

わたしは
小さな喜びを
知った

わたしは
ささやかな楽しみを
味わった

わたしに
少しでも
分けてください
あなたの苦しみを
あなたの悲しみを

あなたに
できるだけ多く
もらってほしい
わたしの喜びを
わたしの楽しみを


2009.07.31



友達がいないと不便かもしれないが、
別に恥ずかしくはない。
恥ずべきは 自分がないことである。
自分がいてこそ、
はじめて本当に他者と関われる。
(「人間嫌い」の言い分、長山 靖生)



最後まで読んでくださって
ありがとうございました

[PR]
by mahorou | 2016-12-16 00:00 | 2016年のつぶやき | Trackback

何かいい物語があって、
それを語る相手がいる。
それだけで人生は捨てたものじゃない。
(映画「海の上のピアニスト」)



「信 頼」

甘えてばかりで
ごめんね

とんでもない
お互いに
甘えられる人が
必要なのよ

きっと
年老いて
寂しくなるのは

だれにも
相手にされなく
なること・・・
じゃなくって

頼れる人が
ひとりも
いないこと・・・
じゃないのかな?

だから
頼ってほしいの
甘えてほしいの

わたしも
あなたを
頼るから

わたしも
あなたに
甘えるから


2010.05.02


若いころは心配させるから
誰にも言わずにおこうと思って
解決を自分ひとりで待ちました。
しかし、歳を重ねると、逆の立場で
まほが愛している人の苦しみさえ知らないのは
悲しいと思うようになりました。
だから、いまでは黙って聞いてもらっているかな。
心配かけたくないと、ひとりで抱え込むことが、
良くない場合が多いって知りましたから。。。


最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。

[PR]
by mahorou | 2016-11-14 12:00 | 歳を重ねると「こうなりやすい」