「ありがとう」の詩集
大賞決定、投票よろしくです。
締め切りは来月24日24時までです。

「人生はテスト」
ただのテストに過ぎない。
「問題」視するまえにテストと考えてみる。
やっきになって考え解決しようとせず、
そこから何か学べるかどうか考えてみよう。
(道は開ける、D・カーネギー)



「覚えておきたいこと」

忘れてしまいたい傷がある
消してしまいたい思いもある

どちらも
あたしには失くせない

それがなくっちゃ
今のあたしはいない

だから
覚えておきたいことばを
あたしに贈っておくの

2013.03.30


悲しみが、ある日
消えてなくなることもないだろうし、
絶望が、オセロみたいに
いきなり希望に変わることも、ありえない。
でも、一日中ずっと泣いていた人が、
一日の中で少しは笑える時間ができて、
誰かと他愛ないおしゃべりができるようになって、
そういうことが、本当に少しずつ少しずつ
変化をもたらしてくれるんじゃないかと思う。
いきなり変わることは、ない。
でも逆に言うと、一日、一日、
ちょっとずつなら変われるのかもしれない。
(たそがれビール、小川糸)


最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。


[PR]
by mahorou | 2016-10-27 12:00 | 歳を重ねると「こうなりやすい」 | Comments(4)