人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

まずはやってみましょうよぅ


現在の能力で
できる、できないを
判断してしまっては、
新しいことや困難なことは
いつまでたっても
やりとげられません。

(生き方―人間として一番大切なこと、稲盛和夫)



この言葉を、あさ見て、うなずくまほがいます。

ブログへの挑戦は勧めてくれた方がいたからですが、
ブログのことはさっぱり分からないままの出発でした。
人さまにお聞きしたり、
あれこれいじっていて発見したりの、
ブログライフ5年。

もし、「わたしにはできない」と、
当時の能力だけで決めていたら、
現在のまほは存在しなかったでしょう。
白でも黒でもなく、○でもXでもなく、
グレーといいますか△マークで
歩き始めたわけです。

何も行動しなかった5年間ではなく、
失敗の中から、多くのことを学びました。
多くの方と出会わせていただき、
WEB上でおしゃべりさせてもらいました。

まほに必要な人々との出会いをくださいました。
本当にほんとうに不思議なご縁をいただきました。
ほしいほしいと思って、洋服を探していたときは
見つからずにいたのに、
ぶらりと立ち寄った先で、
ほしかった洋服を探せた様な気持ちです。

上記の稲盛さんのお言葉は、
「とにかくやってごらんよ」と
背中を押してくださっているように思います。

ゲームでも最初は分かりません。
やっているうちに覚えていき、
その楽しさにはまりますもんね。

年だから、もう遅いなどありません。
だって、今が一番若いんですからね。。。

by mahorou | 2010-03-10 11:16 | 心にとめたい言葉

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ