人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

元気になれる言葉たち(3)

多かれ少なかれ
誰だって傷はつくんだ。

大きな傷を受けた人間が
特別強いわけじゃないし、
傷ついたからって
弱いわけじゃない。

(雨の中、筑波さくら)



あなたが怒りを抱くのは、
状況のせいではありません。
あなたの状況に対する
反応のせいなのです。

あなたを怒らせるのは、
人のせいではありません。
あなたのその人に対する
反応のせいなのです。

(ロバート・コンクリン、説得力)



心が軽くなるのは、
あなたの声を聞いた時。

自信がもてるのは、
あなたが相づちを打ってくれた時。

あなたがいると、
わたしは変われるような気がする。

(作者不詳)



夏がくると冬がいいと言う。
冬になると夏がいいと言う。
太ると痩せたいと言う。
痩せると太りたいと言う。
忙しいと暇になりたいと言う。
暇になると忙しいほうがいいと言う。

自分の都合のいい人は
善い人だとほめ、
自分に都合が悪くなると
悪い人だとけなす。

人間は元来、
身勝手・得手勝手なもの。

(おかげさま、上所重助)



僕たちは、
自分の居場所を探して
悩んだり、苦しんだりする。

でも本当に必要なのは
自分の居場所なんかじゃなくて、
自分がここにいてほしいと
思う人間がいることなんだ!

(ドラマ「学校じゃ教えられない!」第4話)



058.gif
いい言葉ねっとより転載させていただきました。




by mahorou | 2010-05-22 00:00 | 心にとめたい言葉

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ