人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~

リハビリから帰ってきました。

我が家はラベンダーが
咲き誇っています。
庭は緑が元気よく伸び、
ジャングルになっています。
紫陽花のつぼみも増え、
いまかいまかと出番を待っています。

狭い庭ですが、家族は剪定ができず、
庭師さんのお仕事が空いている時期に
手入れをお願いしていますので、
しばらくはジャングル状態です。

リハビリは踏ん張ってきました。
まほには頑張らなければいけない
責任があります。
・・・というのは明日が
いのちの恩人の誕生日です。
まほの主治医だった先生が
明日40歳になるのです。

言葉がしゃべれるようになったのが
10年前の2000年5月26日。
それまで気管切開し、
人工呼吸器が入っていて、
声が出せませんでした。
その人工呼吸器を
はずしていただいたのが、
先生の30歳の誕生日
だったわけです。

まほが「8」という
無限大の数字が
好きになったのも、
いのちの恩人の誕生日の和が
「8」だからです。
68日ぶりに目覚めたのも
1月7日で、和が「8」です。

声が出せたときの思いを詠んだ詩、
「あ・り・が・と・う」はこちらです。

人工呼吸器を外した跡が首にあります。
首におへそがついているみたいですが、
それは「勲章」です。
もし首にそういう跡を
のこされた方がいたら、
それはそれは大変な時期を
過ごされた方と、思ってくださいね。

今日は歩行器で、11往復・330メートル、
マシン350回、所要時間7分50秒という
好成績でした。

20日までで、71390メートル、
目標を71600メートルにしていたので、
累計距離は71720メートルでクリアーです。
(リハビリの先生に今日の歩行距離を
      書いてもらってきましたよ)

この累計距離は
2008年の9月からのものです。
今は115キロメートルを
2年半かけて達成しようと思っています。
115キロにこだわる理由はですね。
24時間テレビで、エド・はるみさんが
113キロ完走され、感動したんです。
それならば、まほもって。
夢はでっかく・・・です。

みなさん、応援とお留守番を
ありがとうございました。


by mahorou | 2010-05-25 15:48 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ