人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

元気が出る言葉たち(4)

大切なのは
何を重視するか、なのさ。

裏返せば、
何を切り捨てるかということだ。

(マドンナ・ヴェルデ、海堂尊)



昨日まで何があろうと、
また今日から
残りの人生が始まる。

人生の最後の日がくるまで、
毎日が新しい
始まりなのである。

(雑誌「プレシャス」、桐島洋子)



最悪の状況でも、
最善の方法だけを考える。
とにかく、
いまできることを
やるしかない。

(ニッポンの仕事777、馬渕茜)



自分のやりたいことを
できない人は大勢いる。
中途半端だからだ。

そういう人たちは、
何かを実行に移す時に
「無条件」ではなく
「条件を付けて」しまうから、
うまくいかなくなるのだ。

(人に振りまわされずに生きる13の法則、ヨーゼフ・キルシュナー)



運命って何だ?
そんなもんで
腹がいっぱいになんのか。
俺は、そんなもん信じねぇ。

何があるか分かんねぇから
面白れぇんじゃねぇか。
何が起こるか分かんねぇから
生きてるんじゃねぇか。

俺たちの道は、
俺たちがつくるんだ。
俺たちの歩いた一歩が
道になるんだ。
一歩一歩が運命なんだ。

運命の星は、空じゃねぇ、
ここ(胸のうち)にあんだよ。

(FTVドラマ「西遊記」)



058.gif
いい言葉ねっとより転載させていただきました。





by mahorou | 2010-05-29 00:00 | 心にとめたい言葉

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ