人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

元気が出る言葉たち(8)

今の女は
幸せな自分を人に見てもらって、
「あなたは幸せね」って
言ってもらわないと負けなんだ
という強迫観念が、
強い気がするんです。
見える幸せにものすごく
囚われている気がして。

(源氏物語新聞[筑摩書房]、小島慶子)



夢を追うと
必ず一度は
挫折をあじわう。

その時、人は、
あきらめる口実を
探し始めてしまう。
スポーツをしてる人なら、
体が小さいからとか…

そんな時は、
「やめる理由」を探すより、
「続ける理由」を探して下さい。

(阪神タイガース、下柳投手)



最初は小さな成功でも
かまわないのです。

失敗を重ねてようやく
正しい方法にたどり着くのと同じように、
小さな成功も数を重ねることで、
その意味が大きく変わってきます。

(THE21、徳岡邦夫)



「あなたは、
 あなたで
 いいのだ。」
あなた自身がそう思えば、
世界は案外、笑いかけてくれる。

人生は、うまくいかないことと、
うらいことと、つまらないこと。
そのあいだに、
ゆかいなことやたのしいことが
はさまるようにできているから。
どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。

(ACジャパンの広告)



人は自分でも気づかないところで、
だれかを救ったり苦しめたりしている。
この世があまりにもカラフルだから、
ぼくらはみんないつも迷ってる。
どれがほんとの色だかわからなくて。
どれが自分の色だかわからなくて。
(カラフル、森絵都)




058.gif
いい言葉ねっとより転載させていただきました。





by mahorou | 2010-07-01 00:00 | 心にとめたい言葉

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ