人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

元気が出る言葉たち(10)

おうおう、私よ、
なりふりかまわず見苦しく
幾多のあやまちを犯しながら
よくがんばった。
(あれも嫌いこれも好き、佐野洋子)





幸せで美しい世界は
存在するものではなく、
自分で勝手に創り出すものである。
もうそれは、事実がどうであれ
強引に創り出すものであって、
それが出来る魂を大切に大切に
手入れをしなくてはいけない。
(あれも嫌いこれも好き、佐野洋子)





平気よ、鏡さえ見なければ、
自分で自分は見えないもの。
自分がきれいでなくても、
きれいなものはたくさんあるわ。
(嘘ばっか、佐野洋子)





人のいうことなど、
あてにはならぬ。
ことに、子どもの育てかたを、
他人があれこれいうことに
まどわされてはいけない。
(嘘ばっか、佐野洋子)





わたしは七十になったけど、
七十だけってわけじゃないんだね。
生まれてから七十までの年を全部持っているんだよ。
だからわたしは七歳のわたしも
十二歳のわたしも持っているんだよ。
(あの庭の扉をあけたとき、佐野洋子)






転載元 佐野洋子さんのいい言葉





by mahorou | 2010-07-30 09:55 | 心にとめたい言葉

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ