人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

元気を出して・・・ね

うまくいくかどうか
という結果ではなく、
変化そのものがいいことなんだ
と考えてみましょう。

自分が変わるかもしれない、
未知の世界が開けるかもしれない、
新しい出会いがあるかもしれない
…すべていいことです。
変化を受け入れてはじめて、
その「いいこと」に近づけるんだ
と考えてみてください。

(「気持ちの整理」ができる人できない人、和田秀樹)




大丈夫。
何もかも絶対にうまくいく。
一番苦しんだ人が、
一番幸福になるんだよ。

大丈夫! (奇跡の夢ノート、石黒由美子)




小さくてもいいから夢を抱いてほしい。
夢を書き留め、きっと叶うと信じてほしい。
夢の実現を信じてくれる人を大切にしてほしい。
そうすれば、きっとわかる。
外見を気にしている場合ではない。
まだまだ努力しなければならないことがたくさんあると。
努力の先には、美しい人生が開けていると。

(奇跡の夢ノート、石黒由美子)





転載元 いい言葉ねっと




by mahorou | 2010-11-04 08:24 | 心にとめたい言葉 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ