人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

『再発性多発軟骨炎』難病指定への署名お願い

わたしは重症性急性膵炎の難病でしたが、
国で難病指定にされている病であったため、
借金もせず、治療することができました。

2回目の難病指定申請が無理かもと
踏んだお医者さまからは、家族に
おかねをかき集めてくださいと
さえいわれていました。

難病申請は、半年と思われての通告でした。
しかし1年間、国費で治療を受けられました。
本当にありがたいことでした。

もし、国費でなければ、
子どもも学校に行けなかったり、
莫大な借金が残りまして、
いまのような生活などしていられなかったと思います。
(私もパソコンをのんきにしていられません)

再発性多発軟骨炎・・・という
病気をご存知でしょうか。
あっこさんのブログに詳細が書かれています。
難病指定の署名を集められています。
ご協力いただける方はよろしくです。

詳細のあっこさんのブログ

良くお読みいただき賛同願える方はよろしくです。
2010年もあとわずか。
今年やり残したことはございませんか。
ネット署名も出来ます。
今やってみました。
あなた様のやさしさを少し分けてくださいませんか。

※ここのみコメント欄、開けました。
ご不明な点はまほにお尋ねください。
記事は転載せず、リンクを貼らせていただきました。

2010.12.29 福の日に まほ






Commented by mahorou at 2010-12-29 16:34
>みなさんへ

オンライン署名は6000人を超えたそうです。
ご賛同いただけます方は、よろしくです。

ご参考まで
患者支援の会
http://repoly.web.fc2.com/index.html


Commented by usaginotubuyaki at 2010-12-30 07:57
まほさん おはようございます。

家族4人の署名しました!
応援メッセージ入れるの忘れましたが・・・・

頑張っていただきたいです!
Commented by 2010maho at 2010-12-30 08:15
>うさぎさんへ

おはようございます。
うさぎさんも介護されていて大変なのに
ご協力ありがとうございます。

選挙と同じで1票は尊く、
そのお一人お一人のお気持ちの積み重ねが、
国を動かすと信じます。

わたしも命を助けていただきました。
自分の治療費をお返しはできませんが、
苦しんでいる患者さんに、少しでもいい治療ができるよう、
呼びかけのお手伝いさせていただこうと思います。

本当に年末で忙しい中、
記事に目を留めていただき、感謝です。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2010-12-29 13:15 | おしらせ記事 | Trackback | Comments(3)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ