人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~(リハビリより帰宅)

リハビリより無事帰宅しました。

今日は幾分か
ハイハイのポーズの「揺れ」が少なく、
ちょっとだけ手の位置をずらせました。
握力のある右手で支え、左手から先に
動かす方法をやってみました。

ベッドの下におり、膝を曲げて、
上体を起こす運動は、姿勢がやや前回より、
体が後ろへ反れたと思います。(60度ぐらい?)

理屈はわかるんです。
こうしたらいいって。
でもそのちょっとが出来ない。

どこがダメでしょう?
どうしてでしょう?
・・・と出来ない質問をしても、
体で覚えるしかないと、
ど根性でがんばってきました。

まほなりに満足かな?
歩行器では1往復歩き、
車いすで休んだけれど、もう1往復歩き、
ギブアップしなかったことを、
ほめたいと思います。

リハビリの詳細は後日まとめます。
みなさん、お留守番と応援ありがとうございました。

次回は内科検診前の血液検査があるので、
11日の火曜日にしてもらえます。


もがけばもがくほど、自分が
小さな人間に見えてくる。
でもね、自分の可能性を
自分で信じてやれなくて、
だれが信じてくれる。

(映画「ヒートアイランド」)
いい言葉のある生活より転載「もがく」




by mahorou | 2011-01-06 15:52 | 2011年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ