人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

失敗したもん勝ち・・・だって

今日は1月12日、水曜日です。
お天気は快晴です。
足は血流が悪く、膝はあったかいのに、
足首より下は氷のように冷たい。
右足は膝のところまでで血管が切れており、
そのため、他の新しい細い血管が
できているようです。
もともと人間は、歩くように出来ているそうで、
まほのように歩くことと言えば、
トイレへの移動の数歩、
血流が悪くてもいたし方ありません。
家族がいるとき、足を伸ばし、
寝ることがいいかもしれませんね。

今日はお誕生日の方が、
いらっしゃらないですが、
ブログで出会えた人が、今日手術です。
8時間に及ぶ大手術なんです。
今日は2011年1月12日、その和は「8」、
その方のお誕生日の和も確か「8」。
無限大の可能性を秘めた日。
どうか、どうか、無事に終わりますようにと、祈ります。
この記事を読んでくださっているみなさんも、
いっしょに祈ってください。お願いします。


先程、朝ドラ「てっぱん」観終わりましたぁ。

「失敗したもん勝ち」
「もとはちゃんととる」

この言葉が心に響きました。
まもは自分を大事にせず、
健康を過信し大病。
運よく命が助かったお蔭で、こうして今があります。

病気になり残念だったけれど、
失ったもの以上に得たものがありました。

失敗したお陰で、自分と向き合えたし、
自分の弱さを知り、苦しんだおかげで
しあわせに気が付きました。

「ありがたい」と思える生き方が
できるようになりました。
これからは『恩送り』させてもらおうと思います。

「ああすればよかった」と
後悔はしたくありません。
自分が無理なくできること。
それは、こうやって、つぶやくことかなあと。

生身の人間・まほの喜怒哀楽を、
感じてもらえたら。。。ありがとう。(涙)


「しあわせのかたち」

楽しみだけが
しあわせだとは
思わない

悲しみだけが
ふしあわせだとも
思わない

その両方を
経験して
はじめて
しあわせを
感じられるのだと

ワタシ自身はね
健康な時より
病気をした後の方が
しあわせ度が高いの

なぜなんだろうって
思ったわ

そして
気づいたの
気づけたの

あたりまえの
ありがたさに対する
感謝の思いが
深いんだって

アナタは
望んで
病気に
ならなくてもいいの
ワタシが
伝えていくわ

そのかわり
アナタは
大きく羽ばたいて
弱い人を
助けてあげて

そうしたら
誰もが
きっと
きっと
しあわせに
なれるから



最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。



追記:明日は朝一で内科です。
   ブログの更新はお昼以降になります。





by mahorou | 2011-01-12 08:55 | 2011年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ