人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

チャンスの前に ほか

チャンスの前に来るのがピンチだよ
これを切り抜けた所にチャンスが
待ってることが多いんだよ

(さだまさし一所懸命日めくり 2011年版[カレンダー]、さだまさし)



苦しみというのは、自分の評価を
人にゆだねると発生します。
本来、人は評価されるような、
そんな惨めな存在ではありません。
自分に対する評価は、
自分にしかできないのです。
それを人に任せるから
自分の本意からはずれてきてしまうのです。

(女は男のどこを見ているか、岩月謙司)



人は精一杯生きることが大切なのだ。
結果としてそれが何かの役に立ったならなお結構。
目に見えて役に立たずともいい。
しっかり生きることがすべてであって、
それが人に与えられた役目というものだ。

(水底の棺、中川なをみ+村上豊)











by mahorou | 2011-01-19 00:01 | 心にとめたい言葉 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ