人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

お砂糖のキキメ

「お砂糖のキキメ」

お砂糖いっぱいの20代
お砂糖すこしの30代
ブラックでもオッケーの40代

お砂糖が必要だった頃は
甘さに比例して
不満が多かった
お砂糖が要らなくなってからは
感謝の思いがふえた

酸いも甘いも経験し
ほろ苦いブラックコーヒーは
やさしさのかくし味

コーヒーに入れる
お砂糖の分量は
自分の人生に似ているね

そんな風に思える50代
さてさてどんなドラマが
待っているんでしょうか


2007.04.28


素質と才能は違うんだ。
この世の中には、
素質があるヤツなんて、
実は大勢いる。
河原の石ころくらいごろごろしている。

才能とは、素質を磨く能力だ。
素質と才能、このふたつを
持ち合わせている人間は少ない。
素質と才能の違い、それは
努力する能力の差なんだよ。

(ひかりの剣、海堂尊)

by mahorou | 2011-06-02 00:00 | 是非読んでほしい詩 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ