人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたに伝えたい「ありがとう」はいっぱいあります

★7日のテレビ放映がなかった地域のみなさん、ごめんなさい。
病気ブログで動画を紹介しています。
よろしければご覧ください。
脳脊髄液減少症のテレビ放映がなかった地域のみなさんへ(クリック)




みなさん、おはようございます。
今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
15日・・・充分ご縁ありの佳き日です。
ご無沙汰していますが、お元気でお過ごしのご様子、
うれしく思います。
どうぞ、素敵な一日をお過ごしくださいね。




人っていうのはやっぱり、
言葉にして伝えないと
相手には気持ちを理解されないんです。
だけど、言葉にするのを省いて、
うまくコミュニケーションが取れないと、
「どうして分かってくれないのか」
と腹が立ったり、
「きっと相手は自分をこう思ってるのだ」と勝手に先回りをして、
怒ったりして、結局、雪だるま式に
関係は悪くなっていくんです。
(SOSの猿、伊坂幸太郎)



自分がもらってうれしい言葉を
   あなたにも贈りたいって思ってる。。。



人は、たとえ
マイナスの方向でも、
頂点を目指すように
設計されている生き物なのだ。
(アリアドネの弾丸、海堂尊)



今日はお昼からリハビリです。
お留守番をよろしくお願いします。
踏ん張ってきたいと思います。










Commented by wildrose53 at 2011-11-15 11:32
こんにちは、出先で携帯からです。今は便利ですね、こうしてどこにいても読みたいものが読め、言葉を交わすことができるのですものね。昔は人との物理的な距離があり、でも不便なばかりではなくて、言葉を吟味する時間が自然にあったような気もします。もっとゆっくり思いをあたため、よい言葉を差し出したいなと思いました。どうぞお気をつけて行ってらっしゃい!今日もありがとうございます。
Commented by まほ at 2011-11-15 16:39 x
ハルさん、こんにちは。
携帯から感謝です。
寒くなっちゃいました。
足がものすごく冷たくなり、あたまもおかしい。
明日ゆっくりご返事します。
おっしゃられること、まったく同感。
ゆっくり、ゆっくりしますね。ありがとうです。
Commented by mahorou at 2011-11-16 07:54
ハルさん、おはようございます。
再びです。
わたしもゆっくり考えたい派・・・です。

現代は、便利なモノがあふれ、はやく、はやくを求め、
わたしのようにもたもた、のろい動作ですと、
「この野郎、さっさと歩け」と怒鳴られる風潮。

写真もむかしですと、
出来上がるまでに、想像し、楽しめる時間がありました。
今はすぐです。ドキドキも感動も薄いです。
待つ・・・この時間こそ、人間のこころを豊かにします。

携帯電話のキーワードはつながる・・・ですが、
「遮断」だとおっしゃった方の気持ちもわかります。

豊かさって、不自由の中から見つけたものの気がしますね。
「不自由の中にも自由がある」・・・を実感中。

寒さでもう指が動きません。
でもなんとか書けました。
ハルさん、指を助けてくれて、ありがとう。。。
Commented by wildrose53 at 2011-11-16 09:02
まほさん、おはようございます。
今朝、記事がアップされていたので、こんなに寒くてお辛いことでしょうに、と胸がぎゅっとしました。

決してご無理なさらず(ナンテ まほさんに言うなんて、ねえ?^^)でもでも、本当にお大事になさってくださいね。

あったかくなさって、今日一日、ゆっく~りお過ごしください。
こちらこそ、ありがとうございます(゚ー゚*)ノ
Commented by mahorou at 2011-11-16 20:55
ハルさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。
もう毎年のことで、寒さになれ、部屋中が暖房が入れば、動きも良くなります。
2005年の時は、クリックさえできず春まで休筆したのですが、
それ以降は調子のいい時に下書きしておけば大丈夫です。
もう季節病のようなものです。
こころのなかには言葉にしたい「ありがとう」がたくさんなありますが、
また読んでいただければありがたいです。
ホカロンで手を温めながら、ぼちぼち行きますね。

しばらくコメント欄閉じますね。
いつもあたたかいお心感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2011-11-15 00:00 | 2011年のつぶやき | Trackback | Comments(5)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ