人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

もう一度人生を下さったのですね

みなさん、おはようございます。
今日は天皇誕生日、お誕生日の方、おめでとうございます。
そしてイブ・・・クリスマス・・・と続きます。
どうぞ、素敵な週末になさってください。
まほは今年やらねばいけないことをがんばりますよぅ。
そうして2011年を締めくくります。



「もう一度人生を下さったのですね」

あなたは私にもう一度だけ 
チャンスをくれたのですね
自分を大切にすることと 
エゴイストはちがう
がんばることは大切だが 
無理をすることではない
このことを
私に気付かせるために
そのあなたのご温情に
報いるためにも
不可能を可能に変える努力を
私は惜しみません
あなたがもう一度だけ
人生を下さったのですから    
    

2001.12


私だけ、死ぬかもしれないなんて
知らなかったのです。
胆石の手術で1カ月もすれば、
会社に行けると。。。
だから、目覚めたとき、
なんでベッドに寝ているか、
それさえわかりませんでした。

急性膵炎は、あっという間に
命を落とす方もいるようです。
私は生存確率20パーセントで、
たとえ、命が助かっても、
廃人か植物人間になるとも
言われていたそうです。
ですから、奇跡的に生還、
歩けず車いすになったことなど、
比較にならないほど、
感謝しかありません。。。




by mahorou | 2011-12-23 00:00 | 是非読んでほしい詩 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ