人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ね心賢い人間になりたい

あさのあつこさんのことば大好き。
元気が出るんですよね。ありがとう。。。


これからの時間に思いを馳せ、
興奮し、歩き回る。
生きているからこそ、できることだ。
死んだ人間にはできない。
心をときめかすことも、
恥を感じることも、
感情を昂ぶらせることもできない。
…覚えておくがいい。
生きている証とはな、
何かを為すことじゃない。
心を揺らすことさ。
(スーサ、あさのあつこ)


感情なんてものは、
水道の水といっしょや。
必要なときはたっぷり出して、
出したらあかんときは、
きちっと締めておく。
このあたりのコントロールが
できだしたら一流やぞ。
(グラウンドの空、あさのあつこ)


現実ってのは、そういうもんさ。
捨てたもんじゃないってこと。
災いも多いが、
その災いがひょいと裏返って、
救いになったりもする。
(ヴィヴァーチェ 紅色のエイ、あさのあつこ)





by mahorou | 2012-07-05 00:00 | 心にとめたい言葉 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ