人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あたしはどっちなんだろう

「ほんとうはね」

アナタに
親切にしようって
考えたことないんだよ

ほんとうかなって
自分のこころに
そっと
聞いてみた

アナタを
助けたくて
助けたくて
アナタのことを
知りたくて
知りたくて

でも でも
知れば知るほど
何にも言えない
ワタシがいたの


アナタに
親切にしようって
考えたことないんだよ

それよりも
アナタが
一分でも
笑ってくれないかなって
どうすれば
気持ちが落ち着くかなって
身内と思って
いっぱい
考えた

だけど だけど
どうしたらいいのか
こたえは
みつからなかった

だから だから
ワタシが
もっと幸せになって
おすそわけしようって
決めたの

アナタに
親切にしようって
考えたことないんだよ
・・・

アナタに
親切にしようって
考えたことないんだよ
・・・


2008.03.07



親切という
名の
おせっかい
そっとしておく
思いやり
(相田みつをさんの詩)


自分が言いたいことの
気配を伝える、
きっとそれが
コミュニケーションの
最上の部分の一つなのだろう。
(ぐるりのこと、梨木香歩)


コメントくださった方、
心のなかで共感くださっている方
まほのつぶやきを読んでくれた方
ほんとうにありがとうございます。

つぶやく意欲が失われない今を
ありがたく、ちっちゃな幸せを思います。




by mahorou | 2012-07-21 00:00 | 2012年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ