人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたを救えるのはあなた自身です

「あのね」

あのね あのね
今は辛いだろうから
それが永遠に続くように
見えるけれど

でもね でもね
そうじゃなかったって
あとではっきりするの
さなかにいると 
苦しくって
どうしようもなくなるよね

辛いことや悲しいことは
長く感じるものなんだね
楽しいことや嬉しいことは
逆にとっても短いよね

だからね だからね
「今日いちにち」だけ 
ふんばってみて



それは、自分しかできない
家族の言葉であっても
親友の笑顔であっても
この世で一番好きなあなたの抱擁であっても
わたしを励ますことはできない
わたしを励ますことは
わたししかできない
わたしの意思が
わたしを支え
わたしの想いが
わたしを保つ
(なによりも大切なこと、あさのあつこ)


by mahorou | 2012-10-29 00:00 | 2012年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ