人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

いつでもあなたと繋がっています・ありがとう

「あのころは」

ベッドの上から
見ていた景色
それは・・・そら
ともだちだった

そらに
浮かぶ雲を
ぼんやりとながめ
雲のかたちや
流れゆく雲を
目で追っかけた

ゆっくり 
ゆっくり
なにを想い
どこにゆくのだろう

わたしの心も
雲に
どことなく
似てる気がした

だから
ともだちだったのかも
しれない


「明日死ぬとしたら、
 生き方が変わるんですか?」
「あなたの今の生き方は、
 どれくらい生きるつもりの
 生き方なんですか?」

(終末のフール、井坂幸太郎)


空はいつもあるけれど、
表情は毎日ちがう。
だけれども、
あなたが見ている空と、
あたしが見ている空は
つながっています。
お陰さまで57歳になれました。
お祝いをありがとう。。。


明日普通に目が覚める保証なんて
一体何処の誰にもありはしないのだ。
今日が最後かも知れない、
と思ったら毎日が充実してくる。

今日負けたら
負けっ放しで終わるかも知れない。
それでは悔しいから少し頑張る。
そう、ほんの少しで良いのだ。
頑張るのはほんの少しで良い。
一番大事な事は、
惜しむな、諦めるな、だ。

(美しい朝、さだまさし)













by mahorou | 2012-11-26 00:00 | 2012年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ