人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

自分の気持ちを書き出すと・・・

「神さまへの手紙」

やっと
お世話になった方へ
「ありがとう」の言葉を
言い終えました
最後の方からも
嬉しいご返事が届きました

「ありがとう」を言う時間を
与えてくださって
感謝しています

7年前 はじめて
いのちに限りがあることを
知りました

『あると思うな 明日の日を』
この思いはこれからも
変わらないでしょう

では では
神さま お元気で



テレビや映画に夢中だと
ボクたちは
ポテトチップスの味も
どれくらい食べたかも
忘れてしまうことがある。
いっぽう
ポテトチップスを
おいしいおいしいと
味わって食べることもできる。

ボクたちは
意識の向け方ひとつで
自分に起きていることを
大事なことにも
そうでないことにも
変えられる、
変えてしまう。

(ブタのみどころ、小泉吉宏)



なにもかもを受け入れるのなら
傷はつかない。
自分に合わない事も。
自分が嫌いな事も。
自分が認められない事も。
反発せずに受け入れてしまえば
傷はつかない。

なにもかもをはねのけるのなら
傷つくしかない。
自分に合ってる事も。
自分が好きな事も。
自分が認められる事も。
同意せずにはねのけてしまえば
傷つくしかない。

(空の境界、奈須きのこ)















by mahorou | 2012-12-05 19:00 | 2012年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ