人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

どうぞ見守っていてください

「かなしみ」

おっきな声で
言わんでよぅ

ちっちゃな声でも
聴こえるやんかぁ


お願いだから
そんな目で
みないで

そうしたら
悲しみが
消えるとでも
言うの?


2010.07.03


どうあがいたって、
受け止めなくていけないものが
たくさんある。

どうもがいたって、
変わらない現実がいくつもある。
だけど、それを和らげる方法は
いくつかあるはずだ。

(卵の緒[7’s blood]、瀬尾まいこ)



今日はあなたの誕生日。
ご恩返しもしないまま、
あなたは旅立たれました。
思いもよらぬ訃報に接したのは今年初め。

元気だったあなた。私よりずっと若かった。
私のこと応援していてくれたあなた。
本当にみんなのため頑張りぬいた方。

私はしあわせに生きます。
それがあなたへの供養だと信じてる。
ありがとう。。。合掌




by mahorou | 2012-12-09 08:18 | 2012年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ