人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

自分がしたいことをやってみる・ありがとう

「有限だから」

したくても
できないことは
人にたのむ

できるけれど
したくないことも
人にたのむ

アンタはんな
それって甘え過ぎでっせ
それってわがままでっせ

いいんですよぅ

その代わり
できないけれど
わたしには
かなえたい夢が
ちゃんとあるさかい


2010.08.15 


まだ物語を
つくったことのない人は、
つくってみなさい。
何でもいいからつくってみなさい。
そうすれば強くなれるから。
いつかつらいことがあっても、
きっと平気でいられるから。

お話の世界に逃げ込む
という意味じゃないんだ。
物語の中で、
いろんなものを見て、
優しさとか強さとか、
いろんなものを知って、
それからまた帰ってくるんだよ。
誰かのつくった物語でも、
もちろんいい。
でも、自分でつくったほうが、
知りたいものを知れる。
もし知りたいものが何なのか、
わからなかったとしても、
きっと見つかってくれる。
自分でつくる物語は、
必ず自分の望む方向へ
進んでくれるものだから。

(ノエル、道尾秀介)






by mahorou | 2013-01-18 14:30 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ