人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ありがタイ・・・と思います

「腐っても鯛のように」

だらしない体
だらしない体
だらしない体

テレビの字幕に
だらしない体を
変える運動と
書いてあった

だらしない体と
声を出していった

コーヒーを
飲んでいた
家族が
噴き出した

ごめん
ごめん

テレビの字幕の
ことばを
考えていたんだ

たしかに
たしかに
ワタシは
だらしない体だ

だけど
だけど
心だけは
だらしなく
ならないわ



2008.05.09


努力した者が
全て報われるとは限らん。
しかし!
成功した者は
皆すべからく努力しておる!!

素のままでは
超えられない壁がある!

いざという時は
積み重ねたもンが出るというが
本当だな。
(はじめの一歩、森川ジョージ)


ひとにはそれぞれの
「こだわり」があるのだ…
その「こだわり」をうまく
発揮できる場を見つけたひとは、
幸せな一生を送ることが
できるのかもしれない。
他のひとからその境遇を
どう見られようとも。
(桃色トワイライト、三浦しをん)


「ゆっくり生きる」のharuさんが
まほの「春風に乗って」の詩を朗読し、
動画にしてくださいました。
まほは耳が殆ど聞こえないので、
みなさん代わりにお聞きくださいね。 ★ご訪問はこちら★










by mahorou | 2013-02-20 06:36 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ