人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

3月生まれおめでとう

3月生まれおめでとう_a0125751_2022964.gif 3月生まれのみなさん、お誕生日おめでとう。
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15
16・17・18・19・20・21・22・23・24・25
26・27・28・29・30・31


カレンダーを出逢えたみなさんの誕生日で埋める夢に挑戦中。
全部埋まりました。ご協力感謝です。

Commented by aps-atyan-new at 2013-03-01 12:38
えへへ 実は私、3月9日生まれなんです。
mahorouさんに、祝ってもらえるなんて幸せ者です。
先に、お礼を言っときます(笑)
でも、父親の命日でもあります。
愛情豊かな父を、忘れないように神様が決めたのかと思っています。
もう良い歳を重ねていますが、この日を忘れたことが有りません。
誕生日の話題を書いてくれて、ありがとう~^^/
Commented by mahorou at 2013-03-01 16:01
あーちゃんへ

こんにちは。
3/9・・・サンキュウでありがとうの日ですね。
そうでしたか。。。
お父様の命日なのですね。合掌。
あーちゃんがおっしゃるとおり。
「ありがとな、無理せんでな」というお声が聞こえるようです。
わたしの方こそ教えてくださって、感謝です。
Commented by shinn-lily at 2013-03-05 08:58
まほさんのブログを読んでいると、どうして毎日こんな素敵な言葉が飛び出してくるのだろうと思います。
まほさんは実は本当の魔法使いではありませんか(笑)
Commented by mahorou at 2013-03-05 16:09
りりーさんへ

ありがとうございます。
そんなふうに感じていただけるリリーさんのお心こそ美しいです。
人により感じ方は様々です。
けれども、人に対し、相手が喜ぶことばを贈れるというのも、
立派な慈悲深い愛ですね。

普通にできて当たり前のことをリハビリではやりますが、
お尻を浮かしながら、前へ進むことすらできず、
嘆かわしい現状に、恥ずかしさを通り越します。

足の力がないため、手や肩・首に力が入り、
リハビリ後はどっと疲れますが、
そんな時お優しい言葉に救われます。
できないことはたくさんありますが、
私にしかできないこともあるのでは・・・という気がもらえます。
ありがとうございます。

運良く生かされた命、神さまの弟子になったつもりで、
みなさんが幸せになっていただけるようがんばりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2013-03-01 06:29 | ゆめ・お誕生日リスト | Trackback | Comments(4)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ