人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

このへんでちょっと休憩します・ありがとう

「チャレンジ」(37番)

「やってみよう」という意欲は
ほんの小さなきっかけから始まる
さいしょの意欲は
次なる意欲を生む

意欲がどんどんふえれば
不可能が可能となって
生きていく力と自信を
与えてくれる  


まほ、再起に懸ける


たとえ曲がりくねった歩みでも、
迷いどおしの足取りでも、
歩きつづけることに意味がある。
希望とは目的地ではなく、
歩くことそのものの中にあるのだ。
先は長い。休んでも、
歩くのをやめるわけにはいかない。
希望の大きなかたまりを一つ拾って
器が満杯になるなら話は早い。
でも、たった一つの希望でしか
満たされない世の中というのは、
なんだか怖くないだろうか?
小さな希望でいい。その代わり、
感動やよろこびや涙や微笑みなどに
姿を変えているはずの
希望のかけらを、たくさん。
さまざまな色や形のものを、こまめに。
(希望の地図、重松清)


今年は指の不調でブログを冬眠することなく、
コピー機能をふんだんに使い、連続更新170日を達成しました。
たくさんのブログ友を見送り、元気なときにコツコツ楽しむという
喜びもみつけました。
この辺で、所用もあり、ちょっと休憩しようと思います。
また再開のときは、仲良くしてください。






by mahorou | 2013-04-15 06:47 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ