人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたはどんなとき嬉しいですか?

みなさん、おはようございます。
昨日は再開をよろこんでいただき
ありがとうございました。
57歳と184日目の朝です。
57歳も半分過ぎました。
今日も穏やかな日でありますように。。。


「しあわせのものさし」(81番)

私にとっての しあわせって
お金があるとか 無いとか
健康であるとか 病気であるとか
歩けるとか 歩けないとか
そんな物差しじゃ はかれない

人生の中で
どれだけ ありがたさに気付き
感謝できるかということに
比例する
ありがたいという気持ちは
不満を思うこころに
ふたをする

無理に押し殺すのではなく
ごくごく自然に
そう春がくれば
桜の花が咲くように 


その人はその人を生きるようにできている。
幸福とは、自分がひとりだということを、
なるべく感じなくていい人生だ。
(キッチン、よしもとばなな)

この世に存在する幸せに
「品切れ」はありません。
みんなに行き渡るのに十分な量が
いつでもストックされています。
そして私たちは、いつでも
その中から自分の望むものを、
必要なだけ手にすることができるのです。
(幸せおとりよせノートの作り方、さとうめぐみ)


あなたには心配させたくない人がいますか。
また心配して欲しい人がいますか。
どうぞ、どちらの人もご自分を大事にするように、
大切に大切になさってください。

心配させたくない人は、
まほ的には、心配して欲しい人であり、
安心して欲しい人なのです。。。








by mahorou | 2013-05-27 06:51 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ