人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あきらめないことは大事だけど・・・

みなさん、おはようございます。
もう6月にはいりましたね。
いろんなことがある毎日ですが、
空はいつだってみなさんの近くにあります。
さて今日の空は何色でしょう。色彩辞典
6月生まれの方、おめでとうございます。
素敵な日でありますように。


「あなたへの答え」

もうしわけないわ

あたしはね
あなたの心より
わたしの心が大事なの
わたしの心まで
病むことはできないわ

でもね でもね
そのかわり
あなたの苦しみがいちばんだと
思うことにしてる
信じないかもだけど
ほんとうのことよ

あなたが
自分に負けるわけにはゆかなくて
わたしに
「なにいい人ぶって」と
責めざるを得なかった理由(わけ)も
今ならわかるわ

わたしだって若かったからね
あなたのことばに大泣きもした

でもありがたいね
年を重ねると
なぜそう言ったか
なぜそう言わざるを得なかったか
理解できるのよ

あなたは
まだまだ若いわ
これからよ
だから
あたしは
自分を大事にするの
そうすることが
お互いに幸せに生きる
近道なんよ


2012.07.29


あきらめないのはとても大切だ。
しかし、今まで同じことを
してきても何も変わらないのなら、
あなたはどうする?
私はその方法だけなら、
あきらめてもいいんじゃないかって思う。
(シナリ)

話し合うべきなのに話し合わないと
相手の人をとりにがす。
話し合うべきでないのに話し合うと
言葉を無駄にする。
(論語)






by mahorou | 2013-06-03 06:41 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ