人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

しあわせになるのを遠ざけないで・・・

みなさん、おはようございます。
また金曜日まで仲良くしてください。
まほの言う「なかよく」は共に幸せになりましょうということです。
暖かな目でまほ(アネキ)&まほっち(いもうと)とお付き合いください。

今日から7月。
7月生まれの方、おめでとうございます。 お誕生日リスト


「誰かが呼んだ」

泣いていた

あなたの心が
生きたいと

ほんなら

わたしに
支えさせては
くれまいか


2011.02.19

可能な限り悔いる気持ちと和解することに
最大限の努力を払っていただきたい。
人生において、願望がすべて
かなえられると考えるのは非現実的だ。
おなじように、完璧でありつづけること、
後悔しないこともまた非現実的である。
後悔する自分を許すことだ。
もっとよい選択をしていれば
よい結果が得られたと考えるのも真実とはいえない。
あのときのあなたは、あなたなりに最善をつくしたのだ。
[エリザベス・キューブラー=ロス]
(パピヨン、田口ランディ)

魔法をつかっちゃうよぅ





Commented by mahorou at 2013-07-01 06:36
過去記事2009


「いつも一緒だよ」

歩けなくなったことを
かわいそうにって
悲しまないでちょうだいね

それよりも
いろんなことに気づき
しあわせを見つけたことを
喜んでちょうだいね

いつも
あなたと
一緒の思いで
いたいから


2009.06.29


---------------

自分の意見が通用するのは、
半径1m以内の自分の世界だけ。

そう思っていれば、気楽だし、
その世界から出ようとする時には、
相手に分かってもらう努力と、
相手を知ろうとする探究心が
必要だ分かってくるはず。

(ロングテール)
Commented by mahorou at 2013-07-01 06:42
今朝は早起きしました。
やっとひとりで時間はかかるけれど起き上がれるようになり、
車いすにも自分で何とか乗れるようになりました。
14年目の快挙です。(オーバーな奴)

お仕事の方はお気をつけて、いってらっしゃ~い。
おうちの方は、休憩をちゃんととってくださいね。

ではでは、明日はリハビリなので、また夕方に。
Commented by momopororon at 2013-07-01 16:27
すごいですね。
リハビリをがんばった成果ですね。
今日は、ちょっと休憩です。
父の誕生日 私には、特別な日です。
そんな特別な日は、丁寧に過ごしたいと思います♪
Commented by mahorou at 2013-07-01 17:57
☆momopororonさんへ

こんばんは。
土・日はお疲れ様でした。
ありがとうございます。
小さい子でもできることですが、
いつまでも家族に頼っていてもダメだなあと思いながら、
誰も助けてもらえない時を想定し、頑張りました。
だから嬉しいです。いっしょに喜んでいただけ感謝です。

今日はお父様のお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
ご両親様のお陰でmomopororonさんと出会えましたよ。
すてきな日をお過ごしくださいね。
Commented by haru123fu at 2013-07-01 19:55
14年目の快挙、凄い、すごい。(拍手)
辛いリハビリに耐えて頑張った成果ですね。
14年。。。長い道のりでしたね。
自分自身を叱咤激励しながら、人へ希望や優しさを贈り続ける。
なかなか、できることではありません。
まほさんにもまほっちにも、心から感謝です。
Commented by mahorou at 2013-07-02 04:39
☆haruさんへ

おはようございます。
一緒に喜んでいただけて嬉しいです。
今までトイレに起きるときも人を頼んでいました。
今日は自分で起きて車いす。
もうベッドには戻るのがもったいなくて、
そのまま車いすでパソコンいじっています。

ううん、とんでもない。。。
haruさんは痛みがあるのに朗読されていらっしゃる。
まほっちは痛さに我慢できず、泣いていた口。
リハビリでも起立練習でベッドが90度あげられるだけで、なみだでした。
本当にすごいお方だと思います。
だからこそ、こちらが元気をいただけるのです。

haruさん・・・少しでも痛みがない時間が多くありますように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2013-07-01 04:54 | 2013年のつぶやき | Trackback | Comments(6)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ