人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

人生のオマケかな、大事にしますよ・・・

「人生のオマケ」(33番)

うんがわるければ
二年まえ人生にピリオドを
うっていた
そう考えると今の私は
おかしのオマケの
ようなものかも知れない

しかし
私はこれからの人生を
ただのオマケで終わらせはしない

そのむかし
オマケを手に入れるために
チョコがバカ売れだったように


前に進めば、
眺めが変わる。
もう少し進めば、
心が変わる。
さらに進めば、
人生が変わる。
(ロングテール)

このチョコはビックリマンチョコだったのですが、・・・。
私はいのちが助かってから、いろんなことを考えました。
・・・そうして、転んでもただでは起きない強さを拾いました。。。

人生をひたむきに 退院するにはこうやって自分を追いつめるしかなかった。。。

何かを失うということは、
別の何かを得ることでもあります。
若い時には、できていたことができなくなる。
それは悲しいことだけでは必ずしもなくて、
新しい何かを創造してゆくことなのです。
今日より若くなる日はありません。
だから今日という日を、私の一番若い日として
輝いて生きてゆきましょう。
(置かれた場所で咲きなさい、渡辺和子)





by mahorou | 2013-08-20 06:25 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ