人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

なぜ失敗したのか・・・と悩むのも一歩前進だと思うけど・・・

「わかってきました」

ちょっぴり
こころが成長し
わかってきました

自分がしてもらって
うれしかったことを
おんなじような
経験をしている人に
伝えれば
相手の人の心が
少しだけ軽くなることを

自分がうれしかったことは
喜んでもらえそうで・・・
元気を出してもらえそうで・・・
あなたを
絶対傷つけないって思えたから

そうして
あなたの笑顔が見たいの
あなたのうれしそうな顔を
想像したいの

ただ ただ
それだけで
私はしあわせになれる

やっと生かせるようになったわ

気づかせてくれて
ありがとう

気づく時間を
ありがとう

人さまに伝える時間を
ありがとう

しあわせな気持ちを
ありがとう

いっぱい
いっぱい
ありがとう

2009.02.16

世の中には
負の遺産というのがある。
それが放っておけば
消えてなくなるものなら、
そのままにしておけばいい。
でもそうならないのなら、
誰かが引き受けるしかない。
それが俺であったって構わないだろ。
(夢幻花、東野圭吾)

人間誰しもあやまちを犯すこともある。
だけど、それを改める気持ちが
あるかどうかが肝心なのだ。
(探偵倶楽部、東野圭吾)




by mahorou | 2013-09-20 08:51 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ