人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

だいじょうぶだよ・誰だって変われます・・・

「知ってしまったわ」

もう
これ以上
わたしの心は
ごまかせない

いくら
きれいごとや
正論を
並べても
苦しいだけ

心から
喜べるもの

それは
わたしが
わたしに贈る
あったかい言葉


2010.03.13

なにもかもを受け入れるのなら
傷はつかない。
自分に合わない事も。
自分が嫌いな事も。
自分が認められない事も。
反発せずに受け入れてしまえば
傷はつかない。

なにもかもをはねのけるのなら
傷つくしかない。
自分に合ってる事も。
自分が好きな事も。
自分が認められる事も。
同意せずにはねのけてしまえば
傷つくしかない。

(空の境界、奈須きのこ)


人をうらやましがるより、
自分をほめる方が、
こころが喜んで楽しいって。
誰だって、変われるんだ。変われるんだよ。。。




by mahorou | 2013-09-26 06:33 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ