人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今わからなくてもだいじょうぶなんです・・・

まほファミリーのみなさん、おはようございます。
また金曜日まで仲良くしてください。
まほの言う「なかよく」は共に幸せになりましょうということです。
暖かな目でまほ(アネキ)&まほっち(いもうと)とお付き合いください。


「たしかな予感」

あなたのこと
わたしは
なんにも
わかっちゃいなかった

どんなに
あなたが
わたしを
愛してくれていたか

からだが自由だった昔は
こころが不自由で
からだが不自由になった今
こころが自由に
なれた気がします

遠回りしたけれど
わたしは
しあわせな人生を
探し当てたのかも
しれません


2009.06.13

なりたい自分は解らなかったけど、
なりたくない自分は解ったの。
だから、その反対を目指してやればいいんだって。
(サファイア、湊かなえ)

いいんですよ。
お若いあなたが、どんな自分になりたいか・・・、
今わからなくっても生きていけます。
「こういう人間にだけはなりたくない」とわかっていたら、
それだけで充分なんです。
まほっちはふしあわせになる思いは捨てたのです。
つまり「見栄」と「嫉妬」です。
10年以上、ふしあわせになる生き方を避ける覚悟で生きてきて、
だいぶ上手にできるようになりましたよぅ。。。



by mahorou | 2013-10-07 05:40 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ