人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

はっきりしていること・しあわせが遠のくわけ・・・

「こころに刻みたい人生時計」

そんな そんな
ちょっとの時間じゃ
何にもできないよぅ

そう思っていて
なんにも
動かなかった

それも違うなぁ
悩みすぎて
動こうとさえ
しなかったと
言うべきかも


年を重ねた今
気づいたことがある

花は
自分自身が
咲かせるものだって

不満は
感謝の思いが
多ければ
減るもんだって

人のせいに
していたら
いつまでたっても
しあわせは
つかめないって

1分もあれば
ありがとうの
お礼が
言えるって


気づいたよ
気づけたよ

ありがたいという
気持ちになれた時間を
ありがとう

今日は
25分歩いたよ
歩ける時間を
ありがとう

生きられる時間を
ありがとう


2008.10.21

人は、ときおり不安を感じながら、
それでも魂の力を信じよう信じようって、
そうやって生きているんだなあ。
(その夜、ぼくは奇跡を祈った、田口ランディ)

人生とは不思議なものだ。
一生懸命働いているのに、
なぜか充実感より、
空虚さの方が強いときがある。
また反対に、失敗続きで、貧乏で、
明日がまったく見えないのに、
空虚さは感じず、自分の生を
強烈に感じて充実しているときもある。
みんなと笑って、一人で泣いて。
(憤死、綿矢りさ)

他人のせいにしない言葉って?




by mahorou | 2013-10-17 06:29 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ