人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

約束するから・・・もらって欲しい

「自信をあげる」

生きているうちに
なにができるかなって思う
なんだろう?

わたしの体験が
みんなの役に立ち
子育ての
反省も含め
わたしにできること

あなたは
あなたで
いいんだよって
言い続けること

つまり
自信をあげること
ちがう?
そういうことだよね?

そうだ そうだ ソノトオリと
うなずいた人
だったら
わたしに
まかせてくださいな

いっしょに
楽しんで
生きませんか


2008.01.26

約束を果たすには力がいる。
どれほど固く交わされた誓いも、
どんなに強い思いでさえも、
それだけでは何の意味もない。
実現させるには、
実現させるに足るだけの
力が必要になる。
(約束、村山由佳)

なんでもできるわけじゃないと思う。
誰のためにでも生きられるわけじゃないと思う。
でも、自分のできることを、
もし近くにいる人に分けてあげられるなら、
それは幸せだ。
(夏が僕を抱く、豊島ミホ)

サインはV




Commented by mahorou at 2013-11-11 15:20
大変なこと・・・
ちょっとだけでも軽くなりますように。

出来ないことはたくさんあるけれど、
できることの中に、「好きなこと」があって嬉しい。。。
人はなにかやりたいことはしてる。

痩せたいけれど、美味しいものは食べるし、
いそがしくてもスキなブログはやってるもんね。
ありがとう。

あとは明日のリハビリレポートだけ。
なんでいつもぎりぎりしかやらないんだろう・・・
夏休み中の子どもみたいな「まほっち」
Commented by mahorou at 2013-11-11 15:22
上の大変なこと、みなさんのことですよ。
まほは好きなコトやっているから、安心を。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2013-11-11 12:59 | 人生勉強 | Trackback | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ