人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

こういう人間にはなりたくないっていうのがありますか?

「翼をくれたあなたへ」

わたしは
ないアタマで
かんがえた
かんがえた

こうするのが
いちばんいいって
思ってた
思ってた

でも
あなたの深い愛に
翼を外してた
自分に気がついた

ちゃんと
自分のこころと
向き合って

受け止めてくれる人を
大事にしないと
ほんとうの自分を
愛せないって


2009.08.03

人間、誰しも
完璧なわけはないんだよ。
人生、生きてりゃ、
必ずどこかでミスはする。
そう言うと、言い訳みたいに
なっちゃうかもしれないけれど、
大事なのはさ、ミスをしたあと、
どうするかってことだと思うんだ。
(正義のセ 2、阿川佐和子)

意志の強さが足りないのを、
冷静という言葉に置き換えて
ごまかすような医者にはなるなって。
その反対に、若気の至りを
情熱という言葉に換えて
ごまかすのも許されないって。
(最愛、真保裕一)

世の中には四種類の人間がいる。
何も知らないが故に寡黙な人間。
知ってはいるが口が重い人間。
知ってしまうと
喋らずにはいられない人間。
そして、空っぽなのに
口だけは回る人間。
(孤狼―刑事・鳴沢了、堂場瞬一)


イイネ・コメント・メッセージいつもありがとうございます。
皆さんの応援のおかげで更新できますこと、
うれしく、しあわせです。。。


名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2013-11-18 15:24 | 人生勉強 | Trackback | Comments(0)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ