人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ゆたんぽが欲しくなったら「まほ商店」へ・・・

「わたしは ゆたんぽ」

つめたい
わたしのからだを
あっためてくれる
「ゆたんぽ」

それなら
わたしは
あなたのこころを
あっためられる
「ゆたんぽ」に
なりたい

あなたのこころが
かなしんでいるとき
わたしを
だきしめて

あなたのこころが
げんきになったら
わたしを
てばなして


2010.04.07

安定しているといえば、
死んだ人間が最も安定している。
生きていること自体が不安定であり、
その不安定さこそ、生きている証といっても良い。
(自由をつくる自在に生きる、森博嗣)

人は生れた時から、
それぞれの宿命を背負い、
自分の意志と努力で
ある程度までは
自分の人生を築けても、
どこか手の届かない運命
というものを背負っている。
(不毛地帯3、山崎豊子)

誕生日祝いのメッセージやメールのご返事遅れています。
もう少しお待ちくださいね。
要領が悪いので、ご勘弁ください。。。



by mahorou | 2013-11-27 19:04 | 人生勉強 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ