人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねられることも・・・あたしを褒めたいしあわせです

「熟 成」

歳を重ね
あなたのいちばんの味方は
あたしじゃないと気づいたの

あなたを救おうなんて
あたしが無知だった・・・

あなたに必要なのは
もうひとりのやさしいあなたよ
あなたじゃなきゃ
あなたを説得できない


2013.06.01

心の中では許していなくても、
言葉や態度だけは親切にした方がいい。
そのくらいの嘘がつけない人間は
少なくとも大人ではない、ということだ。
(不幸は人生の財産、曽野綾子)

私たちはもちろん
運よりも努力を信じて生きたい。
しかし人間の生涯の成功は、
決して努力だけで達成できるものでもない、
という謙虚さも教えるべきなのだ。
(不幸は人生の財産、曽野綾子)




by mahorou | 2013-12-12 06:51 | 2013年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ