人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

強さの第一条件は自分を守れるやさしさでしょうか‥‥‥

「めざめ」

わかっているのよ
わかっているのよ
いじめは
よわい人間がすることって

わかっているのよ
わかっているのよ
腹を立てるのは
自分がよわいからだって

だったら
そのよわさを
キミのやさしさとして
生かせばいいじゃないか


2010.8.29

自分たちが当然だと
思っていることは、
本当に当然なのか?
運命だと諦めてきた役割は、
本当に変更ができないものなのか。
大雨や暴風をやり過ごすように、
私たちに降りかかる不幸は、
やり過ごすほかないのか。
いや、そうじゃない。
可能性はないわけではない。
(夜の国のクーパー、伊坂幸太郎)

強くならないと、やさしくなれないのではありません。
やさしいから強い人と思われるのです。
自分にやさしくできるというのも、
立派な強さなのですヨ。。。



by mahorou | 2013-12-25 11:06 | 人生勉強 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ