人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたのいいところはどこでしょう‥良い所を褒めましょうよ

「あなたのいいところは?」

あなたは
自分の駄目なところばかり
見ていませんか?

そうして
自分を
なにもできない駄目な奴と
責めていませんか?

つまり
自分の手で
自分の首を
絞めているんです

だから
苦しくて
苦しくて
仕方がなくなるんです

あなたは
自分の
いいところに
目を向けたことがありますか?

もしも
そんな長所はないと
思っている人がいたら
探してみてください

ひと通り
考えてもわからない人は
まほが
あなたの良いところを
いいましょう

お誕生日を
ヒントにくださってもいいですよ
その数字から
しあわせを見つけ出せます

さて
いいところがわかったら
そのことを
喜んでください

苦しいと感じるのは
あなたの「こころ」なんです
あなたが
自分のいいところを
喜べば
あなたのこころも
晴れるのです

そうしたことを
積み重ねたら
きっと きっと
毎日が楽しく
しあわせを
感じられるはずなんです


2009.03.03

自分の中の才能に、
いくつになっても
見切りをつけないことです。
「ひとつ選べ」ということと
非常に矛盾がありますが、
皆さんの中には自分が知らないくらい、
先祖から植え付けられたものがある。
ひとつの才能で花開いたとき、
「これで私は終わり」と思い込んで
死んでもいいんですが、もしかしたら
まだ残されているかもしれない。
余裕があれば、その才能も開いてほしい。
(切に生きる、瀬戸内寂聴)

やってみなきゃ
わからないことが
いっぱいあるんですよ。
(その後とその前、瀬戸内寂聴)




Commented at 2014-02-02 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2014-02-02 22:35
☆鍵コメさんへ

こんばんは。
そのようにおっしゃってくださって、ありがとうございます。
応援していますから、負けないでくださいね。
とっても素敵な女性になられますからね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-01-31 06:37 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ