人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

支えたいって思えるぐらい支えてもらっていいんだよ、きっと・・・

「明日を信じて」

絶望しかなかった
でも今まで生きてこられた
それはなぜなのか
周囲の人が
生きてと
祈り続けてくれたから

希望などなかった
でも今まで生きてこられた
それはなぜなのか
家族を
もうこれ以上
悲しませたくなかったから

あれから10年
心も元気になったわたし

3年前の秋
父が旅立ち
母が残った
そうして今
しあわせに生きていきたいと
強く願うようになった

絶望しても
希望がなくても
生きていけるのは
支えてくれている人が
いたからなんだ
支えたい人が
いるからなんだ


2012.07.18

だからぼくは、
過去を振り返るのをやめた。
それは、
鏡に映りもしない自分の姿を
探すようなものだった。
(奇跡の人、真保裕一)

「死」というものが一番わかるのは、
愛する人を死なせたときね。
自分じゃない。自分はわからない。
生きてるんだから。
本当に死について考えるのは、
自分の一番愛している人が死んだときですよ。
そのときに、一体あいつはどこ行ったとか、
本当に魂はあるのかってそう真剣に思いますよ。
(その後とその前、瀬戸内寂聴)



まほファミリーのみなさん、
また来週仲良くしてくださいね。
5月31日、6月1日お誕生日の方おめでとうございます。
佳き週末を。。。



by mahorou | 2014-05-30 15:35 | 人生勉強 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ