人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

笑ってごまかすのは好きじゃないけれど、笑う門には福来るって思ってる・・・

6月4日お誕生日の方おめでとうございます。
その後お元気でいらっしゃいますか。
どうぞ、すてきな日を。。。


「いつも笑顔で」

過去を振り返って
反省するはいい
けれども
後ろ向きに 
歩き出してはいけない

今日も笑っていたいから
前だけ向いて 
歩いていこう


2004、春


この世の中の大半は、
名前を知られていない人たちで
占められているけれど、
名もない人たちが、さまざまな場所で、
さまざまな形で、この世界をしっかりと
支えてくれているんだなと思います。
(九死一生、小手鞠るい)

もしもあなたが誰かを本気で愛したら、
行き着く先には悲しみがある。
それでも誰かを夢中で愛したあなたは、
報われる。
(九死一生、小手鞠るい)




Commented by nozakimacogo at 2014-06-04 14:15
こんにちは~^^
まだまだ、修行中!なんですね\(^▽^)/
そうですよね~!
私も、修行中!

「生きられる以上のしあわせがあるかって」。。。
心の底から思えるかな!?・・・私!

雑念ばっかり!

まほさんの、ブログにお邪魔して、気づきを
頂けました♪
Commented by mahorou at 2014-06-04 17:12
☆マコさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

とんでもないです。
まほっちはイヤなこと思ったり、旗を立てたり・・・。
腹を立てたらすっきりするかと言ったらそうじゃない。
そういう自分にまた腹がたったり。
生きておられる時間は人間を磨いてくれるんでしょうね。

それじゃ、この先死ぬまで嘆いているつもりかって、
最近思えたり。
ちょっとは心が成長しているかなって・・・

もう頑張り過ぎないけれど、
心の成長のためには努力したいですよぅ。
せっかく生き直せるんですから、神さまにご恩は少しでも返したいです。

マコさん、そう感じていただけて嬉しいです。
人間には「けなげさ」がキライな方もいらっしゃる。
まほは大事にしたいことなので、
一緒に修行中と思って頂けることがありがたいです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-06-04 06:35 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ