人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

朝目覚められパソコンに向かえるという事実・・・できることがあるという幸せ・・・

6月24日お誕生日の方おめでとうございます。
24の積は「8」、無限大の可能性を秘めています。
あなたさまのお幸せを祈っています。。。


「一日の始まり」(6番)

目が覚めた
あさがやってきてくれた
そのことを確認するたび
ありがたい気もちになる

いままでは
あたりまえのように
目覚めていたけれど
いまはちがう

ありがたいという
感謝の気持ちで
清々しい朝を
迎えられる

さぁて
今日もがんばろう

未来に向かって
たのしんでいこう


自分を責めたり、なにかを恨んだりしないでね。
それは他の人のためじゃなく...自身のために。
囚われれば、その分だけ快復が遅くなるから。
つらいだろうけど、じっと流れるのを待つの。
(君が降る日、島本理生)

ぜんぶ含めて、
それを判断している自分自身を信頼するの。...
これから先、きっとまた誰かが
あなたを傷つけることだってある。
世界が安全な場所だなんて誰にも約束できない。
それでもあなたが、また日々を続けられるように。
それは誰かが優しくしてくれるとか、
世界が救ってくれるからじゃなくて、
あなたが、あなた自身を支えることなの。
(波打ち際の蛍、島本理生)

自分を愛することもできな人間が、
他者を愛することができますか。
(切に生きる、瀬戸内寂聴)




by mahorou | 2014-06-24 05:45 | 2014年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ