人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

染み入ることばに出合うと涙がてるわ・・・

7月23日お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。


「がまん」(32番)

がまんすることを
おぼえました

そして
すこしだけ
がまんづよくなりました

それでも
やっぱり
なみだは
がまんできませんでした

人には、その-----生き方というものがある。
死に方ではなく、間違いなくそれは、ひとつの生き方なんだと思う。
痛みをこらえて無理をするなんてのは、
一見体を大切にしない浅はかな考え方のように思えてしまいがちだ。
でもね、その時の生活がかけがえのあるものであればあるほど、
人はそれを大切にしようと思い、無理を重ねてしまうものだ。
(奇跡の人、真保裕一)

図書館で借りた本。
あたしは病気をし車いすの障害者になり、
とっても、とっても後悔した。
けれど、そうせざるをえなかった当時の自分に
「がんばったね、ありがとう」と感謝もしてる。
だから上記ことばに涙した。。。





Commented at 2014-07-23 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2014-07-23 10:00
☆鍵コメさんへ

こんにちは。
自分の部屋にあるパソコンですが、
多少涼しい居間にいて、血圧を測ったり、
テレビや読書の時間の合間を縫ってブログを開きます。

いえいえ、ご心配不要ですよ。
そういう思いしたことないですもの。
あたしって頑固なんですよ。
あっちいけと言われても、心は離しませんから。

そういう方と出会えた奇跡に感謝しています。
またのちほどおじゃましますね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-07-23 06:32 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ