人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたはご自分を弱いと嘆くけれど歯を食いしばって生きる強さがありますよ・・・

広島の土砂災害が大きく報道されています。合掌。
まほの友人もその付近です。
もしこのブログを見ていらしたら・・・。

8月21日お誕生日の方おめでとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?
あなたさまのお幸せを心から祈っています。


「こころの強さ」

こころの強さって
いったい
なんだろう?

ずっとずっと
考えてきた

こころの強さを
「勇気」と
言い換えてみるよ

そうすると
ちょっとした
「勇気」さえあれば
傷ついてしまった
自分の心を
抑えつけない気がする
無理やり
我慢させない気がする

しあわせに
生きるための
前向きな考え方が
こころの強さ(勇気)と
呼べるものじゃないだろうか


2009.11.11

そうなんだ、
すべてが思い込みなんだ。
大いなる思い込みによって
人は自分で穴を掘りそこに落ちて
不幸になっているだけなんだ。
(サンカーラ、田口ランディ)

今、出来ることを
懸命にやる。
結果がついてこなければ
今はしょうがない。
いつかはどうにかなるはずだ。
(かすてぃら、さだまさし)




名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-08-21 06:31 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(0)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ