人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

どうしたら幸せと思えるんでしょうか…

12月16日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと20日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「しあわせのものさし」(81番)

私にとっての しあわせって
お金があるとか 無いとか
健康であるとか 病気であるとか
歩けるとか 歩けないとか
そんな物差しじゃ はかれない

人生の中で
どれだけ ありがたさに気付き
感謝できるかということに
比例する
ありがたいという気持ちは
不満を思うこころに
ふたをする

無理に押し殺すのではなく
ごくごく自然に
そう春がくれば
桜の花が咲くように 

「人生の目的」は、
自分も、自分のまわりの人たちも
幸せにすること。
(人生の目的、本田健)

あなたの未来は3つの選択で決まる
・ものの見方を変えること
・感じ方を変えること
・行動を変えること
(人生の目的、本田健)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,580,140円



最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by mahorou at 2014-12-16 06:30
2011過去記事

「こころに刻みたい人生時計」

そんな そんな
ちょっとの時間じゃ
何にもできないよぅ

そう思っていて
なんにも
動かなかった

それも違うなぁ
悩みすぎて
動こうとさえ
しなかったと
言うべきかも


年を重ねた今
気づいたことがある

花は
自分自身が
咲かせるものだって

不満は
感謝の思いが
多ければ
減るもんだって

人のせいに
していたら
いつまでたっても
しあわせは
つかめないって

1分もあれば
ありがとうの
お礼が
言えるって


気づいたよ
気づけたよ

ありがたいという
気持ちになれた時間を
ありがとう

今日は
25分歩いたよ
歩ける時間を
ありがとう

生きられる時間を
ありがとう

2008.10.21

言葉を一字一句間違わずに
しゃべろうなんて思ってはいけません。
大事なのは言葉じゃない。
その手まえにあるみなさんの心です。
台詞を伝えるんじゃなくて、心を伝えてください。
形でなく、思いを伝えてほしいんです。
(40 翼ふたたび、石田衣良)





Commented by mahorou at 2014-12-16 06:34
2013過去記事

「あななたちへ」

あなたがたを想う
いつもいつも想う
あなたがたに
負けないように
がんばらねばと想う

あなたがたに
そっと心の中で
根性を誓う

2002.02.07

「思いを届ける。」
この単純なことがなんと難しいことか。
便利な世の中だからこそ
難しいのかもしれません。
言えないことのなかにこそ
伝えたいことがあるのかもしれません。
(星を運ぶ舟、前田昌良)
Commented by umemomo at 2014-12-16 11:15 x
まほさん。こんにちは♪

ひえ~~~また氷点下のこちらです(@_@;)。
今日はまほさんは、リハビリかな?がんばってるかな?

どうしたらしあわせと思えるんでしょうか???そうねえ~。
この頃思うのは、自分の幸せ値を高く持たないことでしょうか?自分の持ち物も幸せ値も少ない方が幸せです。簡単に言えば、欲たかりしないってこと。(欲張らない。)

努力は必要だけど、自然の営みに従順であることが大切だな~と思いますね。頑張れば、なんでも叶うと思うのは傲慢なんだな・・・とわかってきました。

それから、自分だけで生きていると思うな!
活かされている自分を客観視しろ~~。ってこと。それがわかれば、うん!ありがたい気持ちがこころからあふれてきます。

寒いので、膝が痛いです(T_T)。氷点下ですから、仕方ないかな???膝にサポーターを貼りました。いい塩梅~。無理は禁物ですね~。

まほさん。またね\(^o^)/。
Commented at 2014-12-16 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2014-12-16 20:11
☆umemomoさんへ

こんばんは。
はい、リハビリ今年最終。やれることはやってきました。
体力のなさを実感しますが、致し方ありませんね。

幸せについての思い方、素敵ですね。
いつもいつもってわけではなくて、苦しいときに、明るく思えたらいいですね。
やはり、他人が説得じゃなく、自分の心がそう思えることが大事ですよね。

寒いですね。どうぞあったかくなさってくださいね。
おやすみなさい。
Commented by mahorou at 2014-12-16 20:16
☆15:27鍵コメさんへ

こんばんは。
いま45,585,650円で、7184名の方がクリック。
そうですね。地道にやれますね。
予定より早く達成できそうです。
あったかくなさって、おやすみなさい。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2014-12-16 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(6)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ