人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたの応援団長はやっぱりあなたですよぅ・・・

「あなただけ」

あなたの心は
とっても繊細

無理することないんだよ
無理することないんだよ

あなたの心を
救えるのは
あなただけなのよ

そんなこと
わかっているのに
ほおっておけない・・・

2010.07.13

私が痛いのを治してあげようと
おごった考えを持って失敗した。
そう思うことは、自分がその人よりも
上に立っていることだから、
どうしても傲慢な心が芽生えてしまう。
大事なのは、心を空っぽにすることだった。
ただただ、相手の呼吸に合わせていく。
(つるかめ助産院、小川糸)

快楽とは、
痛みや苦しみの中にさす、
一条の甘美な光のようなものを
いうのだろう。
(あつあつを召し上がれ、小川糸)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,822,399円


予約投稿です。ご返事は夜に。。。
最後まで読んでくださってありがとうございました





Commented by kii0316 at 2015-01-15 13:00
まほさんへ

今、病院から戻りました。
まだ少し微熱もありです。
今日、「成長のヒント」の中の「竹から学ぶ3つの働き方」読みました。

ただ大事な事は、「譲らず、忘れず、守りぬく」
と書いてました。

私は昨日仕事を辞めた時、これだけは守ったつもりです。
どうしても譲れない事だったから、譲らず、そして次に入ってくる人の為と、もう1人の新人さんの為にも意見しました。
それが、最後の守りぬくです。
勉強になりますね(^。^;)
Commented by umemomo at 2015-01-15 15:04 x
まほさん。こんにちは♪
「人生ゆっくり味わう」ことが、昨年くらいからわかりだし
用事をたくさんいれてがつがつしないようになって1年くらいたちました。急成長を望んで、生き急ぐように用事をこなすのは止めました。はぁ~~。味わえないからです。
魂の急成長は、もういいや。残りの人生は、自分の人生をどんな時も味わいたいです。

他人は、私を勝手に語るかもしれません。
言いたい人は、言わせときます。

こっちは、夜から雪みたい。さむ~~~いです。

まほさん。お健やかにね~(^。^)y-.。o○
Commented by mahorou at 2015-01-15 20:27
☆kiiさんへ

こんばんは。
お帰りなさい。お疲れ様でした。

成長のヒント、いいですよね。
どうぞ参考になさってくださいね。
あさイチでメルマガ入ってきますが、
ブログやfacebookで発信されているようですね。

ゆっくりご自分のペースでは逃げていかないブログ記事がよいですね。

そうですね。
どうしても譲れないもの、もっていたいです。
今日もぐっすり眠れますように。。。
Commented by mahorou at 2015-01-15 20:33
☆umemomoさんへ

こんばんは。
そうですよ。
あることないこと、人は言うかもしれません。

でも本当の友は、正しく見て、応援されていますよ。
ご自分がそういう覚悟で臨まれるなら、
きっとうまく行きますから。

言いたい人には言わせておきましょう。
苦しいときこそ、魂は大きく成長するそうですから。

寒いですよね。
どうぞ、あったかくしてお休みくださいね。。。

Commented by usaginotubuyaki at 2015-01-15 23:15
まほさん こんばんは。

今日は義妹の面会に行って来ましたが
風が強く 一時でしたが嵐のようでした・・・・・

私は義妹の心の応援団でいてあげたいといつも思ってます
そして まほさんの応援団長の一人でだと思ってます!
Commented by mahorou at 2015-01-16 06:54
☆うさぎさんへ

おはようございます。
義妹さんのお見舞い、さぞ寒かったでしょう。
お疲れ様でした。
義妹さん、お幸せですね。

昨今、入院が長くなると、家族でさえ、
あまり来ないという悲しい現実があります。
私はお見舞いに来てくれる家族・姉妹にすくわれたので、
うさぎさんはほんとうにお優しいなあと思います。

ありがとうございます!
私もうさぎさんを応援できるように元気に明るく生きますね。

義妹さんにインフルエンザが伝染しませんように。
そうして、うさぎさんご家族がお幸せであられますように。

早く、義妹さんのお部屋が詰所に近いところで、
すぐ目に入りますように。。。
私も詰所の真ん前の個室でしたから。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-01-15 12:30 | 人生勉強 | Trackback | Comments(6)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ