人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

苦労された分、あなたには幸せになってほしいのよ・・・

1月16日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「しあわせに生きるために」

やさしさって
いったい何?

心の中には
いろんな気持ちが
同居してる

喜びや悲しみ
楽しみや苦しみ
笑いや怒り
これらすべて
やさしさを
生みだす感情

そのやさしさを
差し引いたものが
つよさと呼ばれるのなら

ほんの少しの
つよさと
できるだけ多くの
やさしい気持ちを
もっていたい

わたしが
しあわせに
生きるために・・・
あなたが
しあわせに
生きられるように・・・


2009.11.10

どこかで誰かが不幸に見舞われた時、
ほかの者が考えなきゃいけないことは、
自分たちも同じような不幸に
見舞われないよう用心して、
精一杯幸せを作りだして、
その気の毒な人たちにも
幸せが回るようにすることだと思う。
(疾風ロンド、東野圭吾)

現在の状況を不幸だと
考えているあいだは、
決して夢を叶えたり、
幸福をつかんだり
することはできません。
いつまでたっても
過去の出来事の解釈を
変えることができないからです。
逆に言えば、現状を
最高だと考えられる人は
未来において夢を叶え、
幸福を手にしているも同然です。
(夢をかなえる洗脳力、苫米地英人)

どういう思い方なら生きやすいかな


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,825,406円



最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by mahorou at 2015-01-16 07:53
<成長のヒント>

 伝えたいことが伝わらないのは


 コミュニケーションスキルの問題でも

 説得力(話しの根拠)の問題でもない。


 その多くの根本原因は

 信頼不足。


 どうすれば信頼されるのか?


 日頃から

 信念や使命に燃えて

 関わる人たちの幸せと成長を心から祈る。


 そして

 地味に、地道に、誠実に

 多少損するぐらいで

 非効率ことをコツコツ続けていく。


 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)
Commented by mahorou at 2015-01-16 07:55
2014過去記事

「たどりついた」(41番)

あるけないから
不自由だと
きめつけていた

不自由と思っていたのは
あるけないからではなく
こころが病んでいたからだ

こころが元気になったら
あるけないことを
不自由と感じない
自分自身に
たどりついた



世の中、自力で、自分で、
と思っている人よりも、
自分の限界を知る他力の人のほうが、
どこかうまくいくところがあるのかもしれません。
「自分一人の力でなんとかなると言う人ほど
他人に迷惑をかけやすい」という法則が
あると私は見ています。
(声に出して読みたい親鸞、齋藤孝)


自分をよく思いたがったり、
必要以上に低く評価するという
自分中心の尺度からきっぱりと離れて
吹っ切れるというのは
「成熟のルール」でもある。
(声に出して読みたい親鸞、齋藤孝)


本当に大変な思いをしてきた人は、
救われた感というのが
さまざまな場面にあって、
それがモチベーションに
つながっているのかもしれません。
(声に出して読みたい親鸞、齋藤孝)
Commented by mahorou at 2015-01-16 07:58
2010過去記事


「あなただけのナビを」

知らない道でも
カーナビの力は
すごいんだね
地図を見なくても
的確な指示をくれるようだ

人生にも
ナビがあったら
生きていく希望や指針が
もらえるんじゃないかな

自分の未来は
過ぎ去った
人生の先輩に聞くといい

いろんな体験をし
こうしたほうがよかったという
反省も含めて
アドバイスがもらえると思う

よろしかったら
私の人生のナビも
お貸しましょう

ケレドモ
そのままの複写はできないよ
アナタの手で軌道修正し
アナタだけのナビを
創ってください

アナタらしい
アナタだけのナビを



2007.06.18




先ず、いくら立派なナビがあろうとも、
成功するとは限らないということ。
なぜだかわかりますか?

志・意志がないとだめなんです。
いくら能力があってもだめなんです。

志には成功・失敗なんて
気にならないのです。
失敗から学ぶことがたくさんあるからです。

ナビは人生の先輩・先人からの
注意事項の申し送りのようなものです。
それにあなたの夢を組み入れて創るんです。

Commented at 2015-01-16 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2015-01-16 20:22
☆鍵コメさんへ

こんばんは。
自業自得・・・とんでもないです。

このことでよくわかったわけです。
試行錯誤され学ばれたわけです。

どうすれば、自分を可愛がれるか学んだわけです。
取り戻し方がわかっているので、何にも心配ないですよ。。。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
Commented at 2015-01-17 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2015-01-19 06:39
☆鍵コメさんへ

おはようございます。
また一週間が始まりました。
今日は「いく~」と読む19日、元気に参りますね。
みなさまのお幸せを祈っています。

明日は大寒、あったかくしておすごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-01-16 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(7)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ